韓国自動車事情の報告です!

 先日、ダイハツのココアを購入してくださった秋山様にお世話いただいて、連休に韓国旅行に
 行ってきました。ちなみに、秋山様はエアトラベル徳島に勤務していらっしゃいます。

 韓国では、日本車はほとんど見ることはなく、レクサスを1台見かけただけでした。
 他国の車では、アウディ ベンツ 数台といったところで、ほとんどが韓国国産車でした。

 ガイドさんの話によると、現代自動車が第一のシェアでキアが第二のシェアで国産車を成長
 させるために保護貿易主義をずっととってきたようです。その結果国産車は十分に成長し
 2.3年のサイクルで新車に買い換えてきたそうです。実際ソウル市内では古い車は
 見かけませんでした。

 北朝鮮との緊張関係から高速道路が上下で12車線、滑走路に利用できるようにつくられている
 のには驚きました。

 車中心社会で横断歩道は地下につくられ、自転車の文化はないようでした。

 ソウルの中心を流れる清渓川は地上にあった高速道路を除去し人工的に復元して、
 市民の憩いの場所をつくり、夏の平均気温を1度を下げたそうです。

 百聞は一見にしかずとの言葉どおり、2泊3日 実質は、丸1日の韓国旅行でしたが、
 いろいろな面でよい経験でした。出発日の10日前の申し込みにもかかわらず
 スピーディで的確な準備をしてくださったエアトラベル徳島の秋山様には本当に
 感謝しております。ありがとうございました。

お世話いただいたエアトラベル徳島の秋山様です。

秋山様

韓国車のキアです。

韓国車2

現代自動車です。

韓国車3


エアトラベル徳島
株式会社 ヤマハシ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

yamahashi

Author:yamahashi
株式会社ヤマハシ
〒770-8074 
徳島県徳島市八万町下福万164番地
TEL (088)668-2357
FAX (088)668-5158
車検・軽板金・塗装・保険・タイヤ販売
車両販売(全メーカー新車・未使用車・中古車)

最新記事

最新コメント

過去記事(ログ)スクロール

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード